いとう伸の講演

Lecture

「こんな講演会、生まれて初めてです!」
「ものすごいパワーに圧倒されました!」

いとう伸のエネルギーと主催者の思いが共鳴し、
受講者の情熱を燃え上がらせます

口コミとリピートだけで、年間登壇数160回超、どの会場でも、講演終了後の参加者アンケートは熱い決意で埋め尽くされます。
これまで体験したことのないパフォーマンスに誰もが「本気」を呼び覚まされる講演会です。

いとう伸の講演スタイル

講演のスタートは、ゆっくりと感触を確かめながら話し始めるが、1時間経った頃には、
《いとう伸の熱気が聴く側に伝わり、心拍数は速く体温が上昇、すぐに行動したくなってしまう!》
いままでの講演会とは全く違った体験に驚きと衝撃を覚えるでしょう。
いとう伸の声に、身振り手振りに、表情に、汗に、魂に一気に引き込まれます。
その講演スタイルは未体験の「講演エンターテイメント」と呼ばれています。

講師のパワーを全身で感じる「体感する講演」です。

「営業は人間を対象にした科学」と主張する、人間観察の奇才を持つ、いとう伸が
探求してきた「瞬間コミュニケーション」を成立させる極意を、わかりやすく解説します。

営業、販売、接客といったコミュニケーションの仕事に就くすべての人に、
自分の仕事に秘された「役割」に気づかせることで、圧倒的なモチベーションを湧き上がらせます!

なお、講演内容につきましては概要を掲載しておりますが、
講演をお聞きになる対象の方々に合わせて、シナリオを組み立てます。
また、主催者様の企画意図や伝えたいメッセージをお聞かせいただければ、講演に組み入れて仕上げます。
まずは、お問い合せフォーム、お電話(TEL. 03-6869-2122)でお問い合せください。

Themes

講演テーマ

講演内容につきましては概要を掲載しておりますが、主催者様のご要望や講演をお聞きになる対象の方々に合わせてコーディネート致します。

以下は講演内容の一例です。それぞれを縦横無尽に組み合わせ、参加者の能力とモチベーションアップを行います。
主催者様の想いを講師と言う聴き手にすんなり受け入れられる立場をフル活用し、120%伝達します。
※(演台から講師が御社スタッフ様に伝えるメッセージは、日頃御社の経営者様やマネージャー様が伝えるメッセージよりも伝わるものです。経営者様やマネージャー様の思いを代弁させて頂きます。)

営業・販売・交渉での、つかみ、クロージング、リピート、紹介につなげる最強スキル「一度会ったら、二度と忘れられない人になる」ノウハウを100%お教えします。

いとう伸が、ビジネスや講演・セミナーで、初対面の相手からよく言われるコトバ「二度と忘れないほどの強烈なインパクトですね」「今夜、夢に出てきそうです」
実際に、いとう伸と出逢った相手の多くは、「あの強烈なキャラは、映像としていつまでも脳裏に焼き付いている」と口をそろえます。
これだけを聞くと、ハイテンションで巧みな話法が成せる技と思い込みがちですが、そうではありません。
出会った瞬間に相手の心をつかみ、「一度会ったら、二度と忘れられない人になる」ための
心構えからテクニックまでを余すことなくお伝えします。

  • 初対面の心構え・・・他者理解と他者受容
  • 事前準備で9割決まる
  • 人を一瞬で幸せにする笑顔
  • 会話編・・・相手の本音を聞き出すコツ
  • 共感編・・・リスペクトと人間愛の視線
  • 相手の人生の一部をいただいたら、それ以上の価値を返すという原則
  • 人脈志向から、ご縁志向への転換

わずか90分で、会場全体が劇的にアツくなる。まさに、【 モチベーション講演 】

  • 「とにかく元気が湧いてきました!」
  • 「自分にも、『できそう』という気になりました」
  • 「目の前が、パーッと開けた気分です!」
  • 「『仕事』に対する考え方が、180度変わりました!」
  • 「とにかく、行動、行動、行動、あるのみですね!」

講演終了後の満足度アンケートで、【 100%満足 】をたたき出す、いとう伸の講演は、緊張、爆笑、共感、共鳴、気づき、そして身体の奥底から湧き上がるエネルギーを
会場全体で体感いただきます。

《 良好なコミュニケーションから生み出すモチベーション 》 について、
人間心理の側面から研究を続ける奇才 《 いとう伸 》が、【 職場を、取引先を明るく元気にするための大原則 】 について語ります。

  • 周囲に溢れるマイナス暗示があなたの行動を決めている。
  • 出会った瞬間に、相手がアナタを好きになるコツ。
  • コミュニケーション楽勝の法則。
  • 才能なんていらない。フリから始めて2年で本物!
  • 今すぐ始める、ツキを呼ぶ合言葉=「景気より天気、天気より元気!」・・・etc

※いとう伸を体感していただくため、300名以上の会場では、講師の表情を大画面プロジェクターで映す設備をお願いしております。
(詳細については、お気軽にご相談下さい)

瞬間的に相手の心をつかみ、人間心理から一気に購買行動に導く「実演販売」の世界。
そこには、相手の潜在意識を揺さぶり、自発的、積極的な行動を起こさせる、『究極シナリオ』が存在します。
そのシナリオを生み出す発想の視点をお伝えします。
さらに、プレゼンテーションの達人に共通する「惹きつける話し方」のコツを解説すると共に、「目ヂカラ」や 「表情」、「気」といったノンバーバル(非言語的)コミュニケーションを体験しながら、その効果的な活用法をお伝えします。
しかし、実際の営業においては、シナリオやテクニックよりも、人間力、活力といった営業マンのパーソナリティが業績に大きく影響します。
営業マンの潜在能力を最大限に引き出すためには「自己受容」と「他者理解」、そして「相互の承認欲求を満たすコミュニケーション」が鍵なのです。
一時的で操作主義的な営業を目指すのではなく、出会った瞬間に相手と深くつながることができる、営業を通じた究極のコミュニケーションの達人へと導きます。

ひと目会った瞬間に、相手を魅了できたらスゴイことになりそうですね。
でも世間には、そんな魔法のような才能をもつ人が現実に存在します。
講師であるいとう伸もその一人。
初対面・ワンチャンス・15分という限定された条件で展開される実演販売の世界。
しかも相手との信頼関係はゼロ。
さらに、伝えるべき商品は、高価格で付加価値の高い商材です。
そんな究極の環境で磨き上げられた「瞬間人間観察力」と、相手のあるがままを受け容れる「他者理解」。
そしてそれを成功させる、自分自身の役割を客観的に理解した「自己受容」が鍵を握ります。
背伸びしない、臆しない、マニュアル的でない、自然体での接客こそが相手を一瞬でつかむのです。
コミュニケーションを仕事にするすべての人に、自発的で永続的なモチベーションを生み出す法則をお伝えします。

初対面の相手に対し、わずか15分で高額商材の価値を納得させてしまう。
その技を極めたいとう伸が、相手に対して、瞬間的に購買欲求をそそらせるシナリオと表現力を心理的分析から解き明かします。
また、いかにテクニックが完璧でも、実際の売り上げには伝える人の「志」「思い」などがそのまま投影されます。
言葉が巧みなだけでは売上げに直結しない時代にどう売るのか?
パワーあふれる講演から、相手の心をわしづかみにする為の大きな気づきを得られます。

その他、主催者様ご希望の講演テーマの設定も可能です。お気軽にご相談ください。

年間150回超の講演実績

ドリームゲート(2005年度推奨講師、2009講師養成講座等)
ベンチャーフェアジャパン2007
中小企業基盤整備機構(中小企業総合展2008出展者説明会/ベンチャーフェアジャパン2009出展者説明会)
日本郵政公社
株式会社かんぽ生命保険
自動車用品小売業協会
農林中央金庫
JA共済連・JAバンク 全国各地
株式会社JTB法人東京
株式会社JTB首都圏
三基商事株式会社
株式会社大塚商会
株式会社高島屋(労働組合)
株式会社西武百貨店(労働組合)
株式会社そごう(労働組合)
株式会社阪急百貨店(労働組合)
株式会社ヤクルト
NTT東京電話帳株式会社
NTTドコモ多摩支店
マックスファクター株式会社
富士フィルムイメージング株式会社
アストラゼネカ株式会社
フジッコ株式会社
セントラル硝子株式会社
楽天株式会社
プリヂストンIPO株式会社
ブリヂストンタイヤ京滋販売会社
ブリヂストン加工品東日本株式会社
株式会社イトーキ
株式会社パイロットコーポレーション
アサヒビール(労働組合)
資生堂(労働組合)
パナソニックコンシュマーマーケティング労働組合
パナソニック溶接システム株式会社
パナホーム株式会社
ソニー生命株式会社
ジブラルタ生命株式会社
プルデンシャル生命保険株式会社
大同生命保険株式会社
日本生命保険相互会社
住友生命保険相互会社
第一生命保険相互会社
三井住友海上きらめき生命
富士火災海上保険会社
JAIFA
北日本銀行従業員組合
びわこ銀行
但馬信用金庫
筑栄会(西日本シティ銀行筑後地区後援会)
イオングループ同友会北日本地区連合会
セキスイハイムクリエイト株式会社
和歌山積水ハイム株式会社
セキスイハイム中国株式会社
ロータスクラブ
関西電力株式会社(各営業所含む)
北陸電力株式会社
中国電力株式会社
株式会社シーエーシー
株式会社フジ医療器
和田精密歯研株式会社
ワールド保険株式会社
株式会社イワテ美容商事
株式会社トーダン
株式会社スカイ
株式会社千修
株式会社構文社
水上印刷株式会社
株式会社アコス
株式会社アルミファクトリー
株式会社文教スタジオ
NPO法人全国イーコマース協議会
NPO法人日本免疫美容協会
西日本名店街
感動ライブ塾
フリーパレット集客施設研究所
メキキの会
ビバーチェ
リアドリ
埋もれ木塾
箸匠せいわ
株式会社エコジャパン21
株式会社滝商事

株式会社中商事
株式会社サニーマート
株式会社エルビー
株式会社豊凛
株式会社Eストアー
株式会社ベルマン
株式会社メディコムソリューション
株式会社メディコムコミュニケーションズ
株式会社トステム住宅研究所(アイフルホーム)
株式会社ジーシー
株式会社カナクラ
株式会社ロワール
株式会社ユニコーン
表示灯株式会社
プリモ・ジャパン株式会社
朝日土地建物株式会社
トータス株式会社
ユーザックシステム株式会社
サロン・ド・ジュングループ
錦灘酒造株式会社
ミニメイドサービス株式会社
日本セラミオン株式会社
日本アクセス株式会社
キンキテレコム株式会社
川中島建設・安全協力会
東真産業株式会社
ダイトーグループ
TS会
全国ミツウロコ会埼玉支部会
東芝小向地区安全衛生協力会
日本経営合理化協会「トップ営業マン大会」
「商工にっぽんセミナー」’05,’06年
株式会社ジームズ・アソシエイツ
千葉県青年日経会
浅尾繊維工業株式会社
大阪アパレル物流協議会(OAP)
日本公認会計士協会兵庫会
大阪産業創造館
財団法人岡山県産業振興財団
東京都印刷工業組合千代田支部
千葉県自動車整備振興会
青森県中小企業診断協会
島根県(しまねブランド推進課’07,’08年)
はまだ人材育成セミナー(島根県浜田市)
産業サポートネットワークやすぎ
財)奈良県広域地場産業振興センター
財)新潟IPC財団
鹿児島市企業振興課
社団法人大田原法人会
社団法人鳥取法人会
東京商工会・目黒支部
群馬県商工会連合会
大分県商工連合会
大阪府商工会連合会
大阪四条畷商工会
三田商工会
栗東市商工会
久米郡商工会
西淡町商工会
岐阜県武儀地区商工会
島根県商工会連合会・青年部連合会
斐川町商工会(青年部)
雲仙市商工会
日本商工会議所
東東京商工会議所
新潟商工会議所
成田商工会議所
虹の会
TBC福祉教育センター
群馬中央総合研究所
全国専門学校経営研究会
次世代営業研究会
学校法人河原学園
学校法人麻生塾
学校法人KBC学園
学校法人国際
横浜商科大学総合学園
豊里商工会議所
大和高田商工会議所
新宮商工会議所
秋田商工会議所
柏商工会議所
島田商工会議所
宮津商工会議所

守山商工会議所
彦根商工会議所(青年部)
彦根商工会議所
泉大津商工会議所
兵庫県山南町商工会議所
明石商工会議所
加古川商工会議所
和歌山商工会議所
美作町商工会議所
広島商工会議所
三次商工会議所
鳥取県商工会連合会
豊橋商工会議所(ものづくりフェア)
豊田商工会議所
高石商工会議所
泉大津商工会議所
和泉商工会議所
尼崎商工会議所
山口県柳井商工会議所
防府商工会議所
萩商工会議所
徳島県脇町商工会議所
今治商工会議所
新居浜商工会議所
西条商工会議所
伊予三島商工会議所
高知商工会議所
川之江商工会議所
久留米商工会議所(ちくごビジネス交流会)
長崎県諫早商工会議所
佐世保商工会議所
佐世保商工会議所(青年部)
延岡商工会議所
鹿児島県商工会議所
薩摩川内商工会議所
指宿商工会議所
串木野商工会議所
伊仙・徳之島・天城町商工会議所(青年部)
狭山青年会議所
和歌山青年会議所
葛城青年会議所
大東青年会議所
半田商工会議所
人事厚生事務組合社会福祉事業団
うるま市地域雇用創出促進協議会
独立行政法人 雇用・能力開発機構沖縄センター
社)日本薬局協励会 北海道合同支部
太田流通センター卸協同組合
明乳会全国連合会
明乳松浦販売店
明和会
静岡県石油商業組合
静岡県中小企業労務改善団体連合会
鳥取県東部中小企業青年中央会
愛知県経営者協会
あおば税理士法人
香川県情報サービス産業協議会
FPパートナー愛知
びわこ経営サポートネットワーク
大阪ロータリークラブ
NPO法人ビジネスサポートネットワークひかわ
21経営研究所
JAM多摩川精機労働組合
武蔵野学院大学
札幌大学
公衆衛生研究会(岡山大学)
島根県立浜田商業高等学校
NTTdocomo埼玉支店
株式会社ヤマガタヤ
財団法人富山県新世紀産業機構
パナソニック構安協
真庭商工会議所
郵便局株式会社北陸支社
かんぽ生命佐世保支店
株式会社ヤマガタヤ
富山新世紀産業機構
ゆうちょ銀行
成田空港
全国共済農業協同組合連合会
NTTドコモ
鴨川青年会議所
富山新世紀未来機構
住友生命
沖縄電力
吉野商工会議所
トヨタ部品
JA共済連兵庫
長崎県産業労働部
住友生命群馬支社
NTTドコモ
ミニメイドサービス株式会社
大阪産業創造館
住友生命保険相互会社
泉大津商工会議所
富士コンタクト株式会社
株式会社富山銀行
全国共済農業共同組合連合会広島県本部(JA広島)
全国共済農業共同組合連合会愛媛県本部(JA愛媛)
岩手県信用農業共同組合連合会
株式会社光通信
全国共済農業協同組合連合会山口県本部(JA山口)
食のさいてんFoodex石川
佐賀県かんぽ自主研究会

主催・参加者様から数多くの賞賛をいただいております

★の数は、5個で期待以上、4個で期待通りというレベルを表します。

◆大手化粧品メーカー O.Jさま

満足度:★★★★★

今回は販売店さま向けのセミナーということで、モチベーションアップを目的にしていました。 いとう先生ならその内容にあったお話をいただけると感じご依頼しました。 楽しみながら、ためになるお話をお伺いすることができ、販売店のお客さまをはじめ、社員の仕事や販売に対するモチベーションアップにつながりました。 中でも「目から入る(視覚)ものが人の印象に残りやすいこと、人間は自分を変化させることができる」 ということが印象に残っています。 講演を聴き、とにかく行動しようと思いました。行動するための第一歩を踏み出すことができました。 今回の講演で、いとう先生が感じられたことなどを加えて、違うテーマでお願いしたいと思います。

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◆NPO法人ビジネスサポートひかわ 荒木 伸生さま

満足度:★★★★★

これまで開催する講演は、ものづくり中心でしたが、「営業」も重要ではないかと思い講師を探していたところ、島根県商工労働 部産業振興課からの紹介でいとう伸先生にお願いしました。 受講者のほとんどの者が、営業の考え方、面白さに感動し大満足です。 中でも相手に顔の表情で言いたいことを伝えることの大切さと影響力には驚きました。 90分という短い時間でしたが、ものをつくる技術力だけではなく、自社の製品が、「いかにオンリーワンなのか」を把握し、その販売方法を身につけることも重要であるということが理解できました。 他の企業サポートに関する団体にも、この講演を紹介したいと思います。

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◆萩商工会議所 指導部振興課 阿部 稔央さま

満足度:★★★★★

今年度「小さくても強い会社を創るコツ」というテーマを掲げ、主に営業(コミュニケーション・コーチング含む)に着目したセミナーを開催しています。 講師を探すにあたって、いとう伸先生の『営業はつかみ1秒、あと楽勝!』やホームページ等を参考にしプレゼンし多数決で選定。先生に依頼することになりました。 『営 業はつかみ1秒、あと楽勝!』の内容がしっくりきたということです。 実際に講演を聴いて、著書以上の内容で受講者の満足度も高いものでした。 とくに印象に残っているのは、 「先生の目、姿勢、汗、水…常にアウトプットする姿勢で物事を捉える」ということ。 受講者から聞いた声は、「アタリ。DVDが欲しい。面白かった。かなり努力されていますね。 関西弁がでませんね、全員連れてくればよかった」など」。 主催者としてお招きしてよかったと思っています。ありがとうございました。

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◆島根県 しまねブランド推進課 販路拡大グループ主任 塩冶 朋江さま《2007年、2008年2回開催》

満足度:★★★★★

<2008年3月5日開催> 2回目となる今回は、テーマの根底に「人間愛」があると感じました。 「営業は人間を対象にした科学である。 すなわち、人間をあいてとするプロとして相手にいかに敬意を持って接するか、そして自分の人生の経営者としていかに自分を見つめ直すか」 単なる営業の話ではなく、人としてどう生きるかと言うことにつながる話でした。 まず相手のいいところをほめる。レッテルを貼らない。 ・・・頭ではわかっていても実際は難しいことです。 それを当たり前のこととして実践されている先生の今までのご努力は、大変なものだったんだろうなと感じました。

講演の前半は、「先生、どこへ向かおうとされているんだろう?」と思う話もありましたが、マシンガントークで盛り上がるほどに「人間っていいな」という、温かなものがじわーっと身体を流れていく感じがしました。言葉だけでなく身体まで感じられる講演でした。

前回好評だったプレゼン指導を今回も実施。参加者のアンケートでも、良いところ悪いところを指摘し、具体的な修正内容も聞くことができ、わかりやすく参考になったと多くありました。 プレゼンをした一社は参加した企業と後日会う約束をとりつけたようです。 何事も行動あるのみ、改めて深く実感しました。

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<2007年8月24日開催> 今回の講演は、3月17日の大阪産業創造館の講演を聴いた職員からいとう伸先生の情報を聞きご依頼しました。 初めから終わりまで、聴衆を惹きつけてやまない独特のトーク、目ヂカラゲーム・・・聴衆の目がまさに講演の前と後では違いました。 今回は先生と相談の上、講演+商品PRの実技指導もあったことで、実際の営業に即役立つご指導をいただきました。大満足です。

印象に残っていることは、「売るんだ、という意識ではなく、お客様のために自分は何ができるのか、相手に共感し相手の利益を考えることが大事」というお話に感銘を受けました。 実演販売、というといかにうまいセールストークをするか、という印象をもってしまいますが、先生の実績の裏には大変な努力があるのだと、大変奥深いものを感じました。

また、今回商品PRに希望者4名が舞台に上がり、プレゼンと先生からの指導を受けました。 見ていると、営業といってもいろいろなやり方があり、どれが正解、というわけではなく、それぞれの個性にあった営業の仕方があると感じました。自分に最もあったやり方を見つけるためにも、このような実技指導等を通じて、客観的に評価してもらい、営業能力を向上させていくことが大切であると感じました。

モチベーションを維持するのは大変なことです。今後もご指導いただければと思います。

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◆住設機器販売会社 O.Sさま

満足度:★★★★★

いとう伸先生の営業経験が、弊社の営業形態との共通点が多いと感じ、講演の依頼をしました。 机上の理論ではなく、実際の現場で今も体験されているという点が社員も共感できたと思います。 中でも、やはり「売る為にはいかにお客様の立場に立って考えるかが重要だと感じた」 との意見が多かったです。ありがとうございました。

◆商工会議所 H.Yさま

満足度:★★★★★

営業の本質、原点を呼び覚ましてもらいました。 商品知識を身につけることが第一だと思っていたが、お客様の満足がその先にあり、それと商品をつなぐシナリオが大切で、その策に時間をかけるべきだと感じました。 その他受講された方からも、 「元気とパワーをもらった」 「また機会があれば講演を聞いてみたい」 「これからの営業に生かしていきたい」 などとても好評でした。 今後も事例や具体的な磨き方などテーマを変えて、講演をお願いしたいと思います。

◆学校法人 副校長 Mさま

満足度:★★★★★

お決まりのシナリオではなく、本学園の状況を踏まえた上でご講演をいただきました。 非常に説得力があり、わかりやすいお話だったと思います。また、迫力満点でした。 ありがとうございました。 中でも大きく印象に残っていることは、 ◇プレゼンテーションでの4つのポイント(コツ) ◇今の時代は話術だけではダメで、伝える人の「思い」「志」が大切。 まず、どんな状況下にあっても外部環境のせいにすると、その時点で成長は止まるということを改めて感じました。 相手の立場や欲するものなど情報をすべて頭に入れて接すること。 そして、相手に対して自分がどんな役割を担えるか、どんなお手伝いができるか・・・。 このスタンスは絶対忘れてはいけないと思います。 次に、自己を客観視すること。これはついつい忘れてしまいがちですが、大事なことだと思います。 これなくして、成長はないかもしれません。ハッとしました。 そして、相手を研究し情報をしっかり獲得した上で、相手と呼吸を合わせること。 そのときに共感が生まれ、相手に言葉や思いが伝わる。これが、今回の講演で一番心に残りました。 小手先だけのトークではなく、心と心を交わらせることの大切さをひしひしと感じました。

一緒に受講した者からも、こんな声がありました。

  • 慣れからか、人と接するときに服装をチェックするという基本的なことすらできてなかったと気づきました。 今日から、きちんとします。
  • 相手に何かを伝えるには、まず、相手を知り、相手を取り巻く環境を理解することが大切だということがよくわかりました。 営業(広報)活動をするにあたって、できるだけの情報を集め、しっかり頭にたたきこんでおこうと思います。
  • ビデオを撮るなどし、自分の伝えようとしていることが相手にどれだけ伝わっているのか、できるだけ自分を客観視していきます。
  • 話し方・表情のクセやボディーランゲージ・目ヂカラの不足部分をしっかりと知り、できるまで繰り返し練習します。どうせなら、自分の伝えたいことをきちんと相手に伝えたいから・・・。

◆NTT東京電話帳株式会社 営業推進部 担当部長 西海 守利さま

満足度:★★★★★

営業担当者を納得させる先生の話は正しくトップの営業マンだと感心させられました。 営業部門の管理者から担当者まで、過去聞いた講演で一番良かったとの評価です。 講演というと一般論的な話が中心で営業の実態に踏み込んだ内容のものは少ないように感じます。 大変良いお話をありがとうございました。

この講演の様子はパトリシアブログへ

◆株式会社イトーキ(イトーキ労働組合東京支部)山崎啓右さま

満足度:★★★★★

【受講者のほとんどが満足したとのコメントを貰いました】 シナリオの重要性(準備の重要性)を実感しました。 営業というのは仕事の基礎だと思った。 「想い」は思っているだけでは伝わらないことを改めて実感しました。

◆業界団体 MTさま

満足度:★★★★☆

受講者の声:元気で楽しかったです。とてもエネルギーあふれる「ライブ」ありがとうございました。 「目からうろこ」の講演でした。感激です。また機会があればいとう先生の声を聞きたいと思いました。 赤面症を克服し、実演販売に成功された努力に感服いたしました。 ヤケドする様な熱い講演ありがとうございました。

◆島田商工会議所 立石正人さま

満足度:★★★★★

実演販売人ならではの迫力と話術に引き込まれました。自らの伝達能力を省みて、今後さらに鍛錬していかなければと思いました。

◆ユーザックシステム株式会社 石井伸郎さま

満足度:★★★★★

改めて、元気をもらったように感じます。声がすばらしいですね。 体験型の講義がよかった。今後のお客さまとのコミュニケーションの参考にさせてもらいます。

講演後アンケートより一部紹介

  • 売れるものが違っても、営業の基本的なスタンスは変わらないのだと、改めて気づかされた。
  • 明日からがんばろうとモチベーションがあがり、目標・数字が達成できるような気がしてきた。
  • 今回の講演は、エネルギッシュで前向き、かつ、理論的部分もあり、楽しく聴けた。
  • 営業に臨む姿勢について、改めて認識させられた。
  • 講師の話法は、すぐに実践できるものだったので、今後の活動にすぐに役立てたい。
  • 営業の視野が広がった。
  • 「知識での武装」「目・シルエットの重要性」「イメージ・仮説を立て、切り口をいくつも持っておくこと」は、特に特別なことではない営業術だが、なかな か出来ていないことを感じた。お客様の心をつか む良い講演だった。
  • 今までの一方通行の講演会とは違い、受講者も参加できたことは良かった。
  • 講師を相手にするロープレは、アドリブなので質問も答え方も決まっていないこと、フォロー・アドバイスがもらえる、という点でとても良い。
  • ロープレは、他の人の営業方法を見ることができ、自分との切り口の違いなどを知り、認識が広がった。
  • 講師のアドバイスで、断られたときの切替話法や、ニーズを捉える方法が参考になった。
  • 「相手の目線に立つ」「情報を引き出して活用する」「提案できる商品知識をもっている」ということが、営業として大前提だと知り、自分がまだスタートラ インにもたっていないと感じた。がんばります。
  • お客様に接する上で、どうすればいいのか、何が大切かがわかり、参考になった。
  • 商品知識を向上させ、お客様とコミュニケーションがスムーズに取れるよう努力したい。
  • 営業活動する上において、新たなチャレンジ精神が湧いてきました。
  • 日々勉強しないといけないと思いました。
  • まさに目からウロコ、目が点になりました。
  • まず行動を!相手に敬意を!心に残りました。ありがとうございました。
  • エネルギッシュな講演で感動しました。研修を企画する立場にあるので是非講師に呼びたい。
  • 営業の楽しみを自分自身で深め、価値を見出していかなければならないと感じました。
  • 自分の中で何かが見えた気がしました!楽しかったです!少しずつ行動しようと思いました!
  • 嫌なことから逃げ、嫌な人から逃げて今まで来ましたが、これからは少しずつでも踏み込んでプラスにしていきたいです。本当にありがとうございました。
  • 巧みな話術と数多くの経験から生まれる自信に満ちた語り口に時間があっという間でした。「行動しなくては始まらない」という言葉がよく分かるイキイキと した講座でした。「目ヂカラ」も十分でした。
  • すぐにでも営業にでたくなりました。今は仕事をしながら化粧品の販売もしていて、先生の言われることと雄マジ考えのところがあり、自信を持ってやればよ い気持ちになりました。本日はよいお話、、ありがとうございました。
  • 元気になった。やる気が増した。勉強はこれからします。今日はそれに向けての元気をいただきました。子どもと親が互いにリスペクトできる関係になりたい です。なります!
  • 今まで参加した中にはない講座でした。楽しく、人を惹きつける話術とパワーはやる気を起こしてくれます。
  • 営業の職について日が浅いため、今後の営業活動を行っていく上でとても参考になった。プレゼンテーションでたくさんの人の話が聞けてよかった。
  • 人とのコミュニケーションの取り方、相手の見極め方、行動の重要性等、参考になった。実技は具体的で大変よかった。
  • フリーランスとなり3年目になります。たくさんの本や講演会で勉強してきましたが、今日のお話が一番心に響きました。私が普段から気をつけていることを ズバリ!と言われ自信が出てきました。これからも成長し続けられるようがんばります。ありがとうございました。
  • 全体的に時間が足りなかった。もう少し長い時間をかけて話を聞きたかったです。非常にエネルギーのある公園でよかったと思います。また実際に実技を行 い、良い点良くない点を話してもらったのがよかったと思います。
  • 観光協会の会員の中で営業している人に対してレクチャーできればいいなと思って参加しました。自社の製品について自信を持ってアピールすれば聞いた人に もその真意を伝えることができると思います。ある団体の広報担当をやっていますが、その商品を世界にプレゼンする方法について「目からうろこ」の状態でし た。ありがとうごじあました。今日の半日の貴重な時間を有意義に活かしていきたいと思います。

健康飲料メーカー 社員様

営業・Aさま

営業という仕事の基盤は、コミュニケーション能力を基盤に成立しており、商談相手を落とす最高のシナリオデザインを描き、相手の心を掴む、そして自分の 考えや商品に関しての100%の効率で伝えきれているか?と改めて考えた時に、今の自分はそこまでのレベルには至っていないと痛感しました。これまでも、 相手の立場になって思考する事を心掛けてはいましたが、実際の営業の現場に行くと視野が狭くなりがちです。自分本位ではなく、相手の立場や状況を踏まえな がら、多角的な視点を持つ事や、時には俯瞰して全体像を把握することの重要性を再認識させて頂く機会となりました。講演会の冒頭に「自信=経験×実績」で あるといった主旨の話がありました。今後、より多くの経験と実績を積み、それに裏付けされた深い自信を持った誇りある仕事をしていきます。

市場開発・Kさま

今まで、いろいろな講演会を聞いてきましたが、私自身とても感銘し、体が熱くなりました。また、1冊の本の売り方も、購買意欲を自然と出るような売り方 を考え、ましてや買いたくなり、得をしたような気持ちになりました。これもいとう伸先生の今までの日々の体験と努力からのお話でしたので引き込まれまし た。私自身もテンション高く、元気良く日々努力していきます。夢を持って迅速に行動していきたいと考えます。

営業・Hさま

先生の講演の中で、やはりお客様の気持ちを変えるのは、営業自身の気持ちであり、自分自身の行動であることを再認識しました。また、やる気があれば、い ろんなアイディア・イマジネーションが働きプラスのエネルギーが生まれる。私が紹介する商品に、お客様が賛同いただくか、いただかないかは、私がその商品 以外でどんな付加価値・存在価値を見出すことができるかできないかで判断される。と改めて感じ取りました。この機会に感謝し、目的をもった生活を送ろうと つくづく感じました。

商品開発・Mさま

会場に入って来た瞬間に思いっきりの笑顔と、大きな声で挨拶する姿勢を見て、周りの雰囲気を和ませる、もしくは明るくする方法として大変良い参考になり ました。お客様との会話だけでなく、上司と部下との会話においても、暗い雰囲気で話せば話の内容がどんなに良い内容でも雰囲気が暗く、良い発想が出てこな くなり、逆にどんな困難な内容でも、明るい雰囲気の中でポジティブな発想の元で考えられれば、良いアイデアも生まれてくるように思えました。今後は、部内 の雰囲気を明るくし、可能な限りポジティブな発想の元、商品のアイデアを出し、また部下のアイデアに対してもより良いアドバイスが与えられるようにしてい きたいと思います。

営業・Uさま

今回の講演について、下記の感動がありました。ありがとうございました。

  • テクニックだけでは相手とのコミュニケーションは伝わらない
  • 元気や勢いだけでなく、つかみノウハウ
  • 帰社しようと思ったときにもう一軒訪問しようと心掛ける
  • やる気、元気、モチベーションアップ→すぐに行動に移す動機付けに
  • 新規拡張の必要性は何か
  • 当社の商品の優位性は、付加価値を相手に伝える価値ある商品であること
  • 相手に飽きさせない会話の仕方

その他、メーカー、ショップ、学校、生命保険営業など従事者様

  • 元気をいただきました。おもしろかったし、参考になる話をいっぱい聞かせていただきました。
  • 営業であろうがなんであろうが相手とのコミュニケーションがうまくできないと物事が進まない。そのためにいかに表現するか。その仕方をわかりやすく説明 され大いに参考になった。今日の講演は久しぶりに感動した。
  • 型破りで楽しめた。
  • いとう先生には目ヂカラがあり、人間誰でも練習すれば目ヂカラがつくことがわかったと思います。実技で商品PRもあってトークのポイントがわかってよ かったです。
  • とてもパワーがあっておもしろくて楽しくわかりやすかったです。自分の表紙付きのテキストアイデアも素敵です。ありがとうございました。営業って大変と いうイメージが取れてきました。島根県の人は特産物がたくさんあるのにもかかわらずピーアールが下手なので、とても勉強になりました。商品価値を上げる方 法がいろいろあることがよくわかりました。
  • 元気をいただきました、次は社員を連れてお聞きしたい。
  • 自分はダイレクトメール、インターネット通販などをやっていますが、自分のところの商品の価値、自分自身の思い入れなどもっともっと表現豊かに伝えてい かないとジリ貧になっていくと思う。 相手にどう役立つのかという立場で考え行動することが大切だ。
  • 最高でした。
  • 楽しくて、大変頭に入りやすかった。眠くならなかった講演は初めてです。
  • 「営業」といってもやはり人対人のコミュニケーションが大事だなと思いました。 「目ヂカラ」の話はとても参考になりました。「目は口ほどにものを言う」というように目ヂカラだけで相手にこちらの意図を伝えられるよう練習したいです。
  • 実りある講演に参加できてよかった。ブランドづくりに力を入れていきたい。
  • わかりやすくて実践しやすいと思った。できそうな気持ちになった。
  • 大変ユーモアがあり、楽しい話でした。営業をしている私には大変参考になる話でした。 実際にプレゼンして講評をしてもらって、よくわかる実演でよかった です。
  • 先生の動き、目ヂカラ、話の仕方、すべてが参考になりました。
  • 実技も含めて楽しく営業方法を学べる講演会だった。
  • 自分の知らない気付きがたくさんありました。相手の立場に立つということの意味を深く理解できました。 非常にすばらしい講演でした。
  • 営業の根源が理解できたような気がします。
  • 本音、ストレートな話。評価を気にしない生き方。自分の役割に気づくなど、大変役に立ちました。
  • 大変おもしろい内容で、2時間あっという間でした。分かりやすくて、勉強になりました。ありがとうございました。
  • 本当に心に響きました。何が大切かわかりました。感動!!
  • こんな元気でパワーのある人は始めてです。熱意が、ガンガン伝わってきました。
  • やる気、パワーをもらった。結果にはやはり下積み、土台作りが必要と感じた。なるべくしてなる。
  • 一生懸命、それが100%伝わりました。ありがとうございます。又、伝えるためのツール、 手段、意識、実体験に基づく行動や材料がたいへん勉強になりま した。目力の伝え方はおもしろかったです。
  • 内容の濃いセミナーで、初心を思い出し、大変感銘受けました。
  • 熱意が伝わるエキサイティングな講座で、面白く大変ためになりました。今日から使えるテクが一杯ありました。 ありがとうございました。
  • モチベーションが上がった。おもしろかった。
  • 小手先の営業テクニックだけでなく、心理学に通じる、人生の勉強となりよかった。
  • とても面白い、あっという間の2時間でした。明日からさっそく!という項目がいくつもありました。 素晴らしい講演会を感謝します。
  • 本音、ストレートな話。評価を気にしない生き方。自分の役割に気づくなど、大変役に立ちました。
  • 講師の話し方、身振り自体、勉強になりました。家族や身近な人とのコミュニケーションを大切にするという事を実感しました。
  • 身近で具体的な話であった為。パワーがあった。
  • 経験則から学んだことを伝えてもらい面白い。今日から、今から実践します。出会えてありがとうございました。
  • ”本物”の話が聞けた。
  • 4つのステップ・価値の話しなど目がさめました。初心を思い出し、もっとエネルギッシュに商談を行ないたいと思います。
  • 44才とは思えぬパワーをビンビンに感じました。思い、気持、相手に伝わる事の大切さを具体的に分かり易い事例でお話されてたのがよかった。
  • Talkにおどろきました。我々話す商売で、内容はもちろんですが、話し方の勉強になりました。
  • 相手に伝える際にパワーがある。相手から時間をもらう代わりに、自分が相手に与えるものが大きくなれば良いことが言葉よりも先生の目やジェスチャーから 伝わってきました。
  • 相手の心をつかむところ → 1時30分。聞きいってしまった。価値が価格を上回る、解決策を見い出してあげれば、 それだけで充分なんだということは私 たちの仕事にも通じていると思います。
  • 飽きることなく、ずっと熱中して聞けました。おもしろかった。言葉を大切にし、自分の価値を自分が見出すことが大切だと思った。
  • いとう先生の熱が伝わり、自分自身のモチベーションが高まった。
  • いとう先生のエネルギーを感じる事で、自分のエネルギーもわいてきた。
  • 仕事と人生に誇りを持つというのは自分にも通じる理想像であり、生き方の参考になった。
  • 営業で大切な事は目だとは以前から意識はしていたが、訓練したりはなかったし、ここまで注目したりということはなかったので、その点を気付かされた。 また、腹の中に大きな志を持っていれば変な価値感や偏見を持つことはないという事が印象深かった。
  • 営業としてあたり前に必要な事を、わかりやすく再認識させていただく事ができた。
  • エネルギー、力強さ、パワーなど、販売する力を改めて学ぶことが出来た。
  • エネルギー・明るさ・生きる目的 ・営業マンとしての使命が思い出される。
  • エネルギーに満ちあふれていて、本当に元気を頂きました。
  • エネルギーを頂いた、「自分の全てを出しきって生きているか」を考えさせられた。言語以外で相手に伝える事をもっと意識して生きて行こうと思いました。
  • エネルギーをもらった。
  • 訓練の必要性を、また考えることが必要と感じた。
  • 価格を価値が上回れば商品を買う。
  • 相手に与える情報を価値あるものにする。
  • 言語、表情、手、眼がしゃべるという事、体験的には理解していると思いましたが、切口が面白くて、新しい発見がありました。
  • 仕事をするうえでの大きなエネルギーを頂きました。その他でも、自分の価値を高める方法も学ぶことができました。
  • 実体験に裏打ちされた、体・顔・声、すべてが一体化されたプレゼンスキルの数々。 プロセールスの真髄を見たように思います。講演時間も短く感じられ(構 成力・内容).楽しかったです。
  • シナリオの大切さがよくわかりました。言葉、ボディランゲージ、表情、目ヂカラという意思伝達の方法は参考になりました。
  • 自分が思っていたり、やっている事が確認できました。
  • 自分に自身を持ち、自分が必ず相手に役に立っているんだという揺るぎないものを持っていくところ。
  • 自分のやり方をあらためて確認できた。同じ「プロの営業」として、共感できる部分(考え方、技術論等)が多かった。 「プロ」は成功体験をモチベーション に限らず「スキル」として伝えられること。 自分の営業体験について主観をこえて客観的に話されてるところ。
  • すばらしいテンションの高さですね。「情熱的な人」そのものです。年間150回の講演をやっていれば、慣れてきたり、 飽きてきたりするものですが、聞いている人にとっては初対面です。我々の仕事も一緒です。 そんなことをずっと考えて聞いておりました。
  • セールスの根底にあるものは、商品に関係なく同じ視点と改めて実感した。 伝えるメッセージをボディランゲージを通じて全てを伝える技術の必要性。
  • とても情熱があってこちらが引き込まれる様な講演でした。又、エネルギーがふつふつと湧いてきました。
  • 内容的には、目で想いを伝えるという点に共感しました。 私たちの仕事も伝達効率を第一に考えていかないと想いが伝わらないので今日の講演を参考にしたいと思います。
  • とにかくパワーをいただいた。又、4つのポイントも”伝達力”という点で非常に参考になった。 台本の大切さなども改めて再確認できた。
  • 非常にエネルギッシュで、力をいただいた。
  • 非常に元気が出る話が聞けて良かった。セールスに繋がるヒントが多かった。
  • 人と接する仕事で一番大切な事を学べた。
  • プレゼンテーションのシナリオ準備の大切さと情熱を伝える「志」の大切さを受け止めました。 相手に伝える手法を常に意識して実践していきたいと思いまし た。
  • 相手にもらう時間 < 自分と会うことで与えられるもの、という考えは、自分の仕事に誇りをもつことにつながると感じました。
  • 具体的な手法から仕事へのかかわり方について情熱的に聞けて本当に良かったです。
  • 根本的に元気が大切と分かった。厳しい状況の中でもきちんと結果を出すところにプロを感じた。
  • 情熱、パワー、人生の生き方を学んだ感じがします。元気をもらって帰ります。
  • 目の力:無言のクロージングにつながると思う。物、サービスを売る為に必要な価値、自分(プロ)の大切さの再確認。
  • 話し方、表情、手ぶりなど最大限の力を注いで相手に伝えるところがプロ中のプロであると感動しました。 今後の営業活動にも役立てていきたいと思う。
  • ”元気”という巷にあふれている言葉もいとうさんを通すといきいきと感じられて、体に染みこんできました。 本当にありがとうございました。
  • ”志”の部分は自分も同感でした。仕事をする意義、自分の出来ること、 自分をみがくこと常にどうしたら良いか考えることは大切です。
  • 1時半の講演があっという間で、楽しかった。
  • エネルギーあふれる話し方、話の内容に時間が経つのがあっという間でした。 今後の仕事の進め方を考える上で、大変ためになった。
  • これまで、今日気付いたことを見逃して、沢山の商談が流れてしまったいたように思います。 いい意味で、過去は忘れて、今日、今この瞬間から、先をみすえて活動していきます。 自叙伝は、是非、購入したいと思います。
  • ジェットコースターに乗っているような気分でした。初めて、実演販売形のプレゼンテーションを見て、ライブの面白さとメリットを痛感しました。言葉の力、話すことの魔力を存分に堪能させて頂きました。 非常に面白かったです。
  • 実演販売という仕事を誤解していたように思う。うまい話をつくっているような気がしていたが、よいものを100%の力で必要としている人たちに、或いは潜在的なニードをひきだして売る、という部分に共感できた。
  • シナリオの大切さ実感した。ありがとうございました。
  • 自分の存在価値、社会的意義を信念を持つ。プロ意識に感動した。
  • 自分も、モチベーションを高くもちつづけ、社会的に意味のある事をやり続けたいと思います。ありがとうございました。
  • すばらしいお話しありがとうございました。現実をしっかりみつめながら生きていく姿に感動し、取りこめるものをいただいて参ります。
  • とても力強く、モチベーションが高まりました。
  • パワーを頂きました。ありがとうございます。
  • 本日は、ありがとうございました。営業活動に早速使ってみます。 また、情熱をもって商談する事と改めて実感しました。
  • モチベーションビルダーの名の通りです。私も仕事と人生に誇りを持ち、人生を明るく過ごせる様に、精一杯がんばります。
  • 営業の真髄と先見的を強く意識する事ができました。今からできる事を実行したいです。
  • 質問回答で「今まで谷がいくつもあり、そこから人生の糧を得た。アクシデントは多い、自分が動いたから、アクシデントが起こる、だから、このアクシデントには何かメッセージがある、それを考えながら生きる、活きる」これは、五日市剛さんの「ツイてる」「感謝」「ありがとう」とか、私自身のポリシーと全く同じで共感できました、本当にありがとうござしました。
  • 非常に強く印象に残った。言葉・内容でなく、感覚として感じるものが非常に多かった。
  • 面白かったです。自分の価値に疑いを持ってはいけないと思った。
  • 素晴らしい講演でした。私たちの商品の販売にもとても参考になる内容でした。 必ず今日から実施してみます。ありがとうございました。
  • いとうさんと自分を重ねてみていました。「自分は情熱的だろうか?」「仕事に対する情熱を失ってはいないだろうか?」「どうしたら、情熱を持ち続けられるだろうか?」セルフチェックとしても、大変役に立ちました。ありがとうございました。
  • 2時間…パワフルでした。そしてやはりコミュニケーションのとり方がお上手でした。見て学ぶことが多かったです。 最初、笑いで 私たちをつかむことが「さすが!」と思いました。ありがとうございました。
  • よかったです。エネルギーが伝わりました。
  • 販売についての内容はもちろん、いとう先生の話し方、表情などが大変勉強になりました。
  • 商売の基本的なものを学んだような気がしてとても勉強になりました。
  • お客様に喜んで、また楽しめる接客を心がけたい。
  • これから実践しやすいことをたくさん教えて頂いたので、他の従業員を含め再度自分の中で実践していこうと思います。
  • 熱意を持ってもっとパワーを出して、仕事に精を出していきたいと思います。目ヂカラを手に入れたいと思います。
  • 自分の仕事、自分自身に自信をもって生き生きとしていると仕事もうまくいくと思えました。
  • 「価格以上の価値を伝える」という言葉が良かった。相手の立場を考えていきたい。
  • 都会の荒波の中で、自分が苦労した経験が体からにじみ出ているように想いました。
  • 笑いもあり、学べることもたくさんあるセミナーでした。早速シナリオを考えて、積極的に接客をしていきたいと思います。ありがとうございました。

その他講演テーマ

・実演販売に学ぶ、売るシナリオ作り

【つかみ→興味→連想・想像→決断→行動】
氷山の法則
価格と価値の違い
価値を生み出す感性営業トーク

・決断の3原則

「今だけ・コレだけ・アナタだけ」
テレビショッピングに学ぶ購買決定心理

・感謝を返せば、味方が増える

買わない客は援軍に仕立てる究極の紹介者引き出しトークとは?

・伝達効率100%にするための、五感を刺激する4つの方法話し方

表情(フェイスラングージ)
ボディラングージ
目ヂカラ[ゲーム実施]

・元気の生み出し方

「やらされ営業」から「楽しみ営業」への転換で訪問件数驚異的アップ

・人間力を磨く

人間力=時間軸×空間軸の公式
仕事は人生の目的に達するための手段《圧倒的なモチベーションアップ》

・「つかみ1秒、あと楽勝」の法則 ~最初の勝負、つかみで心理的優位に立つ

・寝たきりにならないためのビジネス眼トレーニング

日常的に使わない筋肉(体・顔)は退化します。
日常的に使わない感情(感動・勇気)も退化します。
日常的に使わない頭脳(創造力・想像力)も退化します。
変化の少ない環境に身を置く企業人に多く見受けられる「創造脳の壊死状態」
そのまま放置すると企業内に蔓延し、やがては致命傷になりかねません。

・アナタの脳力を120%、フルに活かす仕事術

五感をフル動員させる実演販売のシナリオづくりにおいて数々のヒット商品を
生み出す演者が教える創造脳を壊死させない仕事術。
創造脳を日常的にトレーニングすることで「ヒット商品」を生み出す視点が磨かれます。

・感性を磨き、お客様の右脳を説得する

・情報が溢れかえる時代の販売員の存在価値

絶滅型販売員と生き残り進化型販売員
「ありがとう」とお客様から言われる営業とは?

・なぜ「つかみ」が重要なのか =ココロの扉が閉じている場合の成功率0%

・ネゴシエイト(交渉術)に学ぶ =心理的優位に立つための絶対条件

・何の面識もないお客様に対し、瞬く問に販売を完結してしまう実演販売に学ぶ

・交渉相手を読み取れば『つかみ』は成功する

・『営業マン』の意識に刷り込まれている思い込みや観念を取り払う

・本質を見極める視点を磨く ~目に映る現象に惑わされないために

・自己肯定と自己客観視

※主催者ご希望の講演テーマの設定も可能です。詳しくはご相談下さい。

まずは、日程をお知らせ下さい。柔軟に対応いたします。
お電話(TEL.03-6869-2122)でもお問い合せ可能です。
いとう伸の講演は感染力を持ったウイルスと同じです。空気感染ならぬいとう伸の汗とオーラで感染させます。

参加者の方から「行動が起きなかったです。」というご意見をたまに頂きますが、それでも大丈夫です。
そんなあなたは今現在、症状は出ていませんが、ウイルスは既にあなたの中に潜伏しています。
あなたはいわゆる健康保菌者になっています。
今すぐでなくとも、何かをきっかけに発症します。
そして発症したあなたがあなたの周りの人を感染させます。
発症すればあなたとあなたの周りはやる気に満ち溢れます!
※ちなみにいとう菌を死滅させるワクチンは今のところ開発されておりません。

追伸

いとう伸の講演は営業の公式と同じく、受講者様に投資して頂いた時間、交通費、参加料、期待値等、
投資して頂いた以上のものを必ずやお返しします。
払って頂いた以上の価値を提供する事。
これがプロの仕事です。
※このモットーを忘れずにいる事で、クチコミ、リピートでご依頼を頂いております。
あなたにお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!

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